北新地

大阪のキタ(梅田)を代表する飲食店街、北新地。言わずと知れた日本を代表する高級飲食店街です。西は四ツ橋筋から東は御堂筋までのエリアで、北は国道2号線、南は土佐堀川手前位の場所のエリアで、北から「永楽町通」「新地本通」「堂島上通」沿いに展開しています。ちなみに22時以降は上記エリアに車両が入れないというのも非常に特殊ですね。
そんな北新地、意外にも風俗店やパチンコ店は無く、長年町全体で行ってきたい意識の高さには頭が下がります。昔は高級クラブやスナック、高級料亭の印象が非常に強かったのですが、近年様々な業種の飲食店が増えてきて、ミナミを代表する飲食店街の東心斎橋と雰囲気が似てきているなと感じるのですが、皆様はどう思われますか?個人的には閉鎖的な街から脱却しつつあるなと感じます。まあお店の質やお客様の質は全然違いますけど(笑)
そんな閉鎖的な街から脱却しつつあるなと感じる北新地ですが、店舗を借りる敷居はまだまだ高いです。店舗仲介業として様々なお客様から北新地でお店をしたいと伺うのですが、お家賃がなかなか良いお値段です。(さすが日本代表する高級飲食店街)そして北新地特有のルールもまた厄介です。大きな声では言えませんが、色々な制約事があります。
そんな条件の中でも中々空室が出ない場所なので、根強い人気がありますね。
新ダイビルも完成した影響からかランチを営業されるお店が物凄くふえており、これからますます需要が出てくると思われます。弊社としても数々のお客様をご紹介してきた実績がありますので、北新地で出店をお考えの方は是非お問い合わせ下さい。


▲TOPへ