大和ビル8号館

本日は、堺筋と清水町の交差点にある「大和ビル8号館」をご紹介します。
1・2階に飲食店が多く入居中で、3階から上が事務所になっているテナントビルです。

IMG_2995

住所が東心斎橋1丁目になるのですが、堺筋沿いということもあり、限りなくビジネス街に近い立地となっております。
駅が近く、郵便局や南警察署も近いので、昼夜共にサラリーマンやOLだけでなく、専門学校生などと、かなりの人通りがあり、集客力に長けたビルと言えるでしょう。
このビルの近隣はランチタイムからの需要がありますので、ランチタイムはどこも繁盛されているように見受けられます。が、何故か分りませんが、こちらのビルで営業されている飲食店さんは1店舗しかランチを営業されておらず、夕方以降から営業されているお店ばかりなんです。個人的にはもったいなく感じますが、体力的に夜しか無理なのかも知れませんね。

IMG_2996

現在、1階路面店に7.05坪のスナック跡居抜き店舗、2階に事務所仕様の21.97坪と5.91坪の飲食店跡居抜き店舗が募集されています。3階以上の事務所は20坪以下のコンパクトサイズは坪単価6,500円、20坪以上は坪単価5,500円で共に共益費込で数室募集されています。
1階路面店は、さすがに坪単価が21,306円(共込み)となりますが、立地の割には安いのではないでしょうか。
集客力のあるこちらの空き店舗での出店をお考えの方がおられれば、気軽にお声がけ下さい。

大坪


▲TOPへ