Warning: Declaration of ACF_Walker_Taxonomy_Field_Checklist::start_el(&$output, $category, $depth, $args, $id = 0) should be compatible with Walker::start_el(&$output, $object, $depth = 0, $args = Array, $current_object_id = 0) in /home/w-endless/www/md/wp/wp-content/plugins/advanced-custom-fields-taxonomy-field-add-on/taxonomy-field.php on line 532

Warning: Declaration of ACF_Walker_Taxonomy_Field_List::start_el(&$output, $object, $depth, $args, $current_object_id = 0) should be compatible with Walker::start_el(&$output, $object, $depth = 0, $args = Array, $current_object_id = 0) in /home/w-endless/www/md/wp/wp-content/plugins/advanced-custom-fields-taxonomy-field-add-on/taxonomy-field.php on line 566
「つけ鴨うどん鴨錦」|バイリンク
Warning: Use of undefined constant _aioseop_description - assumed '_aioseop_description' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/w-endless/www/md/wp/wp-content/themes/tpl-theme/header.php on line 33

Warning: Use of undefined constant _aioseop_keywords - assumed '_aioseop_keywords' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/w-endless/www/md/wp/wp-content/themes/tpl-theme/header.php on line 34

「つけ鴨うどん鴨錦」

今回はサラリーマンに大人気のつけ鴨うどん屋さんです。

長堀橋駅からすぐの場所にある路面店で、大通り沿いで看板も大きいので、
結構目立ちます。

つけ鴨うどん 鴨錦外観

つけ鴨うどん 鴨錦外観

この横の袖看板が目立つんですよね。

私もこの場所はよく通るのと、お昼時はいつもサラリーマンで一杯になっているので、
ずっと行ってみたいな~と思ってました。
(思ってるだけで中々行きませんでしたが、知ってるのは知ってました。)

で、実際行ってみた感想ですが ラーメン食べるのは重すぎるけど、うどんやおそばでは物足りない、
そんな時にちょうど良いポジションです。
うどん・そば以上ラーメン未満といった感じでしょうか。

やはりお昼時パンパンになるだけあって美味しいですし、味付けも含めて普段とは一味違う料理ですので、
珍しさも重なって、足を運んでしまいます。
ただ、珍しいと言ってもそれほど変わってるかと言えばそうでもなくて、
全体的に和風の味付けで、飽きが来ない料理であるとも言えます。

入口は普段と違うもの食べてみたいなという感じでも、一度食べてみれば
比較的頻繁に食べても飽きない、食べたくなるのが、このつけ鴨うどんの特徴なのではないでしょうか。

ラーメンやカレーに比べてあっさりしてるので、毎日食べれますし、
飲んだ次の日でも全然OKです。

今回は黒そば(大):850円を注文しました。

黒そば(大):850円

黒そば(大):850円

後から知ったのですが、ここのおそば(うどん)は小、並、大と3種類ありまして、
小は1玉、並は2玉、大は3玉程の量らしいです。
うっかり大を頼んでたまげました!すごい量です!
写真では若干わかりにくいですが、迫力ありますよ(笑)

お腹減ってた事もありますし、実際美味しかったので全部食べ切りましたが、
お腹パンパンになりました。
(余談ですが、つけ汁の中にカットレモンが入ってるのですが、これ非常によく合っていて、
美味しかったです。)

でも、この量を食べた割に胃もたれしませんでしたし、しばらくしてもスッキリした感覚で、
結構クセになるかもしれません。

(これまた余談ですが、このお店の前はシロクマカレーかなにかだった様な気がします。
シロクマカレーの後に居抜きで入居されたのでしょうか。確か2年か3年位前の話です。)


▲TOPへ