Warning: Declaration of ACF_Walker_Taxonomy_Field_Checklist::start_el(&$output, $category, $depth, $args, $id = 0) should be compatible with Walker::start_el(&$output, $object, $depth = 0, $args = Array, $current_object_id = 0) in /home/w-endless/www/md/wp/wp-content/plugins/advanced-custom-fields-taxonomy-field-add-on/taxonomy-field.php on line 532

Warning: Declaration of ACF_Walker_Taxonomy_Field_List::start_el(&$output, $object, $depth, $args, $current_object_id = 0) should be compatible with Walker::start_el(&$output, $object, $depth = 0, $args = Array, $current_object_id = 0) in /home/w-endless/www/md/wp/wp-content/plugins/advanced-custom-fields-taxonomy-field-add-on/taxonomy-field.php on line 566
四ツ橋駅前、ピリ辛鶏そば「寄り屋」さん♪|バイリンク
Warning: Use of undefined constant _aioseop_description - assumed '_aioseop_description' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/w-endless/www/md/wp/wp-content/themes/tpl-theme/header.php on line 33

Warning: Use of undefined constant _aioseop_keywords - assumed '_aioseop_keywords' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/w-endless/www/md/wp/wp-content/themes/tpl-theme/header.php on line 34

四ツ橋駅前、ピリ辛鶏そば「寄り屋」さん♪

今日は四ツ橋駅前のお蕎麦屋さんのご紹介です。

四ツ橋近辺では一番メジャーな大通りと言って良いでしょう、四ツ橋筋に面した路面店舗です。
住所で言いますと、大阪市西区北堀江1丁目になりますが、やや中央区の西心斎橋よりですので、
心斎橋やアメリカ村からも結構近いですね。

北堀江1丁目寄り屋さん外観

北堀江1丁目寄り屋さん外観

北堀江とか南堀江と言いますと、オシャレな服屋さんとか家具屋さんとかが沢山あるイメージなのですが、大通り沿い(四ツ橋筋)はオフィスビルが非常に多くて、本町や淀屋橋に近い様なビジネス街になっており、お昼時とか夕方ごろはサラリーマン・OLで道がいっぱいになる場所です。

もちろん四ツ橋筋から1本、2本入ったり、オレンジストリート(立花通)に行けばアパレルだらけですが。

こちらの寄り屋さんも、今回はお昼に行きましたがサラリーマンとOLさんでいっぱいでした。

ちなみに四ツ橋駅前、四ツ橋筋沿いの貸し店舗の賃料相場ですが路面店舗で、坪単価25000円~30000円前後位です。
もちろん大きさとか間口の広さによっても変わりますが、四ツ橋沿いの路面店舗で坪2万円だったら安いと思いますね。
ただ、大通りから1本2本入れば賃料相場も下がっていきますので、予算が合いやすくなるかもしれません。
人気のある場所なので居抜き店舗は出にくいですが、時々良い居抜き物件が出る事もありますので、お気軽にご相談頂ければと思います。

名物とりつけそば

名物とりつけそば

私(小泉)ここのおそばが大好きで結構頻繁に行くのですが、いつも注文するのはこの「とりつけめん」一択です。

おそばは一般的なおそばなのですがつけて食べる出汁が美味しいんですね~。

鶏で出汁をとっているのでしょうか、普通のおそばの出汁よりもだいぶコクがあって食べ応えがあります。
ピリ辛もアクセントとしてGOOD♪

普段もそばは好きなのですが、なんとなくお昼に蕎麦だけというと物足りないし、丼ぶりとセットだと炭水化物に偏り過ぎな気がして、いつもそれなり葛藤するんです(笑)

このとりつけめんの出汁には鶏肉のカタマリがいくつか入っていて、すごく満足感があります。

とりつけめん鶏肉画像

とりつけめん鶏肉画像

そこそこ満足感がありますが、そこはやはりお蕎麦なので、胃腸に優しいですしヘルシーな感じがします。
あと意外とお蕎麦って腹持ちしますよね?

このメニューを考えた寄り屋さんはすごいな、と思うのですが、何がすごいかと言うと、
きっとこういう鶏肉入りのだし汁って、伝統的なお蕎麦業界からすると、おそらく邪道な
やり方になると思うんです。普通はお蕎麦というものにはかつお出汁のよく効いた
だし汁でしょう。みたいな。

なのでそういった固定観念や既存の常識からは離れた所で発想された事をカタチにしたという事に
ベンチャースピリッツの様なものを感じますね。

押さえる所は押さえているので、美味しいのだと思います。
きっと他の商売でも発想次第では当てはまる部分はあるのではないでしょうか。


▲TOPへ