Warning: Declaration of ACF_Walker_Taxonomy_Field_Checklist::start_el(&$output, $category, $depth, $args, $id = 0) should be compatible with Walker::start_el(&$output, $object, $depth = 0, $args = Array, $current_object_id = 0) in /home/w-endless/www/md/wp/wp-content/plugins/advanced-custom-fields-taxonomy-field-add-on/taxonomy-field.php on line 532

Warning: Declaration of ACF_Walker_Taxonomy_Field_List::start_el(&$output, $object, $depth, $args, $current_object_id = 0) should be compatible with Walker::start_el(&$output, $object, $depth = 0, $args = Array, $current_object_id = 0) in /home/w-endless/www/md/wp/wp-content/plugins/advanced-custom-fields-taxonomy-field-add-on/taxonomy-field.php on line 566
大阪市 ~福島区~|バイリンク
Warning: Use of undefined constant _aioseop_description - assumed '_aioseop_description' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/w-endless/www/md/wp/wp-content/themes/tpl-theme/header.php on line 33

Warning: Use of undefined constant _aioseop_keywords - assumed '_aioseop_keywords' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/w-endless/www/md/wp/wp-content/themes/tpl-theme/header.php on line 34

大阪市 ~福島区~

今年も残す所1週間を切りました。年々時の経つのが早く感じられます。
30歳を回ると40歳まであっという間と諸先輩方からお話して頂きます。
11月に今年で31歳を迎えることが出来ましたが、まだまだ、先は長く、
これからも全力疾走出来ればと思っております。
これで新人というのは卒業したい。どうも、新人エージェント田島です。

本日は「福島区」にスポットを当ててお話したいと思います。
私自身、住んだり、働いたりということはした経験の無い場所なのですが、
何店か友人が飲食店を出店していたり、友人が住んでいたりと、
以前から訪れることの多い場所の一つなので、ゆかりが無いわけではありません。

大阪府大阪市福島区

大阪府大阪市福島区

堂島より北にあたるこの地は、江戸時代は近郊農村でしたが、
明治以降、繊維産業などの大工場が建設され、
周囲は中小企業の工場地帯となりました。
松下電器産業が福島区で創業したほか、現在でも印刷・製本工場や、
自動車部品などの卸業者が多く立地しています。
現在、福島区の大部分は住居地域となっていますが、
JR野田駅周辺には空襲から免れた古い長屋や町屋が今も多く残っています。
福島駅周辺にオフィスビルや商業地が集積し、
阪神野田駅周辺にも商業地が集積しています。
区の西部にあたる地域には機械・金属製品工場がありますが、
近年急速に住宅地化が進んみ、タワーマンションが軒並み建設されています。
福島駅周辺は以前より、大企業のオフィスが建ち並び、
それにつれて飲食店も多く出店され、激戦区と化しておりますが、
10年近く前まではJR野田駅周辺にはお店もさほどありませんでした。
今やその頃とは比べ物にならない位のお店が出店され、
それに伴い、賃料もお幅に値上げしております。

次回は福島区のにおける、以前から現在にかけての出店率・賃料の推移から、
出店に際する注意点の様な事をお話させて頂ければと思います。

不動産のことなら、どうぞ、エムディー不動産事務所にお任せください。
当社自慢のエージェントが、親身にご相談に乗らせて頂きます。
ご連絡、お問合せ、心よりお待ち申し上げております。

田島


▲TOPへ