Warning: Declaration of ACF_Walker_Taxonomy_Field_Checklist::start_el(&$output, $category, $depth, $args, $id = 0) should be compatible with Walker::start_el(&$output, $object, $depth = 0, $args = Array, $current_object_id = 0) in /home/w-endless/www/md/wp/wp-content/plugins/advanced-custom-fields-taxonomy-field-add-on/taxonomy-field.php on line 532

Warning: Declaration of ACF_Walker_Taxonomy_Field_List::start_el(&$output, $object, $depth, $args, $current_object_id = 0) should be compatible with Walker::start_el(&$output, $object, $depth = 0, $args = Array, $current_object_id = 0) in /home/w-endless/www/md/wp/wp-content/plugins/advanced-custom-fields-taxonomy-field-add-on/taxonomy-field.php on line 566
新町スフレ|バイリンク
Warning: Use of undefined constant _aioseop_description - assumed '_aioseop_description' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/w-endless/www/md/wp/wp-content/themes/tpl-theme/header.php on line 33

Warning: Use of undefined constant _aioseop_keywords - assumed '_aioseop_keywords' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/w-endless/www/md/wp/wp-content/themes/tpl-theme/header.php on line 34

新町スフレ

さて、今回は大阪市西区新町1丁目オリックス劇場近くの、 「新町スフレ」を食べに行ってきました。

新町スフレというのはこのお店の看板メニューの名前で、お店は「ファンスペースカフェ」という名称だそうです。

完全にお店の名前よりも看板メニューの方が名前売れてる感じですね。でもお店の繁盛具合を見てるとそれも有りだなと思います。

良いネーミングですよね、新町スフレって。

ファンスペースカフェ外観写真

ファンスペースカフェ外観写真

仲良くして頂いているお客様に連れて行ってもらったのですが、
実際に行ってみるとさすが人気店の雰囲気です。

11時20分ごろに来店した時はお客は我々2人だけだったのですが、
5分位したらママ友会?みたいな団体が入ってきて、一気に慌ただしくなり、
その後もどこからともなく若い女の人や、セレブ主婦?みたいな人が湧いてきて、
あっという間に満席になりました(笑)やはり女の人ばかりでしたね、そう言えば。

店内はすごく開放的と言いますか、ドアも窓もほとんど開けっ放しで、
屋外感が半端無かったです。

店内は床も木目調で、なんとなくですがお店全体がウッドテラスの様なイメージで、
ロハスな雰囲気なので、気持ち良いのは気持ち良いのですが、個人的(小泉)には
ドアも窓も開けっ放しだったので、暑くてたまりませんでした(笑)

しかも外に近い席とか、テラス席とかの方が人気がある様にも見えましたし、
こんなに暑いのにやっぱり外の席が好きな人多いのかな~、と考えさせられてしまいましたよ(笑)

まぁそれは良いのですが、料理はどれも美味しくて、私はオムライス(ランチ人気ナンバー1、
めっちゃ美味しかったです。写真撮り忘れましたが。。。)とキャラメルスフレを頂きましたが、
味付けは意外とあっさりしていて、どちらの料理も何の重たさも感じずに気分良く食べれました。
値段も高くないですし飽きが来ない味なので、頻繁に通う人が多いのかもしれません。

新町スフレ、キャラメルスフレ

新町スフレ、キャラメルスフレ

今回はたまたまお客様に連れて行ってもらいましたが、繁盛店に行くのは良いものですね。

繁盛しているお店にはそれなりに理由があると言いますか、やはりよく考えられていて、
工夫して商売されている様子が伺えますし、自分の商売のヒントにもなりました。

※私の記憶が正しければ、ここの店舗は3年か4年程前まで鍋屋さんか何かだった様な気がします。
それでその鍋屋さんが閉店したので、鍋屋さん居抜きの貸し店舗として出ていて、私も
お客様と一緒に内見に来た記憶があります。確か。間違ってたらごめんなさい。


▲TOPへ