Warning: Declaration of ACF_Walker_Taxonomy_Field_Checklist::start_el(&$output, $category, $depth, $args, $id = 0) should be compatible with Walker::start_el(&$output, $object, $depth = 0, $args = Array, $current_object_id = 0) in /home/w-endless/www/md/wp/wp-content/plugins/advanced-custom-fields-taxonomy-field-add-on/taxonomy-field.php on line 532

Warning: Declaration of ACF_Walker_Taxonomy_Field_List::start_el(&$output, $object, $depth, $args, $current_object_id = 0) should be compatible with Walker::start_el(&$output, $object, $depth = 0, $args = Array, $current_object_id = 0) in /home/w-endless/www/md/wp/wp-content/plugins/advanced-custom-fields-taxonomy-field-add-on/taxonomy-field.php on line 566
珈人 長堀橋店|バイリンク
Warning: Use of undefined constant _aioseop_description - assumed '_aioseop_description' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/w-endless/www/md/wp/wp-content/themes/tpl-theme/header.php on line 33

Warning: Use of undefined constant _aioseop_keywords - assumed '_aioseop_keywords' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/w-endless/www/md/wp/wp-content/themes/tpl-theme/header.php on line 34

珈人 長堀橋店

こんにちは。小泉です。
今日から11月の営業が始まりました。早いですね。

さて、今回は長堀橋駅徒歩3分・島之内1丁目の喫茶店、「珈人」さんです。
住所で言うと島之内1丁目ですが、場所は堺筋と周防町通りの交差点でよく目立つメイン立地です。パっと見ると少しだけ道路から奥まっている路面店舗という印象ですが、ビルのデザインが格好良いので、良い感じのテラス席風(というかテラス席。)になっています。今日みたいな涼しい気候だと私は最高です。(暑がりなんです。)地下鉄心斎橋駅までは歩いて10分弱位ですが、東心斎橋1丁目2丁目の繁華街(いわゆるミナミの街)までは道一本渡るだけですので、飲みに行く前にちょっと待ち合わせしたり、仕事の打合せをしたり、中々使いやすい立地なのだと思います。実際に水商売の方なんかも多い様に思いますし。

長堀橋駅前、「珈人」外観写真

長堀橋駅前、「珈人」外観写真

ここは今流行りのスターバックスとかドトールコーヒーの様ないわゆる「カフェ」ではなく、いわゆる喫茶店側のお店です。
ただ、喫茶店は喫茶店でもおじいちゃんおばあちゃんがやってる昔ながらの喫茶店の空気は一切ありません。店内はものすごく清潔感があってキレイですし、モダンなデザインは自然な高級感があって好感が持てます。

コーヒー等がそれほど安いという感じはしませんが、ホテルのラウンジの様な落ち着く雰囲気があります。席と席の間も絶妙な感覚が空いているので他のお客さんの事を気にしたりせず、会話等に集中出来るので、ゆっくり落ち着いた雰囲気で打合せ、会話したい時にピッタリのお店です。弊社でも節目のミーティングや社員との個別面談の際はよく珈人さん利用させて頂いてます。(今日もちょうど月初ですので、個別ミーティングに使わせて頂きました。)

このあたりでもカジュアルなカフェが多いので、こういった高級喫茶店?が身近にあるとなにかと重宝しております。良いお店なので、良ければ一度行ってみてください。

小泉


▲TOPへ