Warning: Declaration of ACF_Walker_Taxonomy_Field_Checklist::start_el(&$output, $category, $depth, $args, $id = 0) should be compatible with Walker::start_el(&$output, $object, $depth = 0, $args = Array, $current_object_id = 0) in /home/w-endless/www/md/wp/wp-content/plugins/advanced-custom-fields-taxonomy-field-add-on/taxonomy-field.php on line 532

Warning: Declaration of ACF_Walker_Taxonomy_Field_List::start_el(&$output, $object, $depth, $args, $current_object_id = 0) should be compatible with Walker::start_el(&$output, $object, $depth = 0, $args = Array, $current_object_id = 0) in /home/w-endless/www/md/wp/wp-content/plugins/advanced-custom-fields-taxonomy-field-add-on/taxonomy-field.php on line 566
酒と肴 よしまさ|バイリンク
Warning: Use of undefined constant _aioseop_description - assumed '_aioseop_description' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/w-endless/www/md/wp/wp-content/themes/tpl-theme/header.php on line 33

Warning: Use of undefined constant _aioseop_keywords - assumed '_aioseop_keywords' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/w-endless/www/md/wp/wp-content/themes/tpl-theme/header.php on line 34

酒と肴 よしまさ

今日は大阪日本橋の和食店です。ここも私が大好きなお店のひとつです。
まぁ元々は(というか今もそうですが。)私(小泉)のお客様で、約3年程前に私が南船場のサンアクトという会社に勤めていた時に取引させて頂いた方なので、それでよく知っているという事も言えるのですが。

堺筋沿いよしまさ

堺筋沿いよしまさ

酒と肴 よしまさ外観

酒と肴 よしまさ外観

堺筋に面する1階店舗ですが少し奥まった1階ですので、外から見てそれほど目立つというわけではありませんが、この3年間で地道に固定客を増やして行かれた非常に堅実なお店です。
店主の吉村さんは大変な強面ですが、悪い人ではありません。真面目な人です。(そして、吉村さんの料理は最高です。)

オープンされてしばらくは中々忙しくならずに苦しい時期もあった様ですが、現在はと言えば私が見ても繁盛している雰囲気で、スッカリ軌道にのった感があります。

そんなよしまささんですが、今日はランチを食べに行きました。
私の大好きなお造り定食/1100円です。

お造り定食/1100円

お造り定食/1100円

お刺身

お刺身

image2

四国の室戸岬で仕入れておられる魚はいつも最高です。
白ご飯との相性も良いですし、味噌汁やお浸し等脇役おかず達のクオリティも文句ありません。

それほど頻繁に行っているわけではありませんが、美味しい魚とか刺身を食べたいなと思う時は真っ先によしまささんの事が思い浮かぶのは、やはりそれだけ料理の質・魚の質にこだわっておられるという事なのでしょうね。別に珍しい料理を出されるわけではありませんし、派手さは無いかもしれませんが、迷った時は行ってしまうお店だと思いますし、行けば満足するイメージです。

オープンして3年になると聞いて、懐かしく思ったのと同時に、すごくうれしかったですね。やっぱり。
個人的に好みのお店だという事もありますし、吉村さん(オーナー)の人柄というかキャラも印象に残っていましたから。

まずはランチでも一度行ってみて下さい。オススメです~♪


▲TOPへ