Warning: Declaration of ACF_Walker_Taxonomy_Field_Checklist::start_el(&$output, $category, $depth, $args, $id = 0) should be compatible with Walker::start_el(&$output, $object, $depth = 0, $args = Array, $current_object_id = 0) in /home/w-endless/www/md/wp/wp-content/plugins/advanced-custom-fields-taxonomy-field-add-on/taxonomy-field.php on line 532

Warning: Declaration of ACF_Walker_Taxonomy_Field_List::start_el(&$output, $object, $depth, $args, $current_object_id = 0) should be compatible with Walker::start_el(&$output, $object, $depth = 0, $args = Array, $current_object_id = 0) in /home/w-endless/www/md/wp/wp-content/plugins/advanced-custom-fields-taxonomy-field-add-on/taxonomy-field.php on line 566
24時間営業の定食屋、「柳庵」さん♪|バイリンク
Warning: Use of undefined constant _aioseop_description - assumed '_aioseop_description' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/w-endless/www/md/wp/wp-content/themes/tpl-theme/header.php on line 33

Warning: Use of undefined constant _aioseop_keywords - assumed '_aioseop_keywords' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/w-endless/www/md/wp/wp-content/themes/tpl-theme/header.php on line 34

24時間営業の定食屋、「柳庵」さん♪

大阪ミナミの繁華街から、大通り1本渡った所にあります、
「柳庵」さんは年中無休24時間営業の定食屋さんです。(今は日曜日はお休みされている様で、日曜日は朝の8時までの営業だそうです。)

柳庵外観

柳庵外観

24時間営業年中無休の定食屋

24時間営業年中無休の定食屋

東心斎橋の飲み屋街には意外とこういった定食やうどん・そばをメインにやってるお店が少ないので、柳庵さんは非常に重宝します。特に夜の仕事を終えた朝方に定食を食べれるお店はほとんどありませんので、料理屋さん等を含め水商売の人にとっては数少ないオアシスになっている事かと思います。
それが、東心斎橋2丁目の八幡筋から堺筋を渡ってすぐの路面にこんな定食屋があるとは、実は知らない人も多かったりします。堺筋から見ても結構大きな電飾看板が目立つんですけどね。

お店に入ると夜の仕事の方はもちろん、結構幅広い客層の方が定食を食べたり、うどんを食べたり、食べ物をつまみながら一杯やってたりするのですが、どこか雑多な、自由な感じが私は気に入ってるんです。

店内写真

店内写真

店内はテーブルだけで40席位でしょうか。
あまり満席になっている所は見た事ないのですが、お客がいないという事もほとんどないイメージですね。

正確にはいつごろから営業されているのかわかりませんが、おそらく相当長い事やっておられるはずで、私がこのお店を知ったのは10年程前だったと思うのですが、その時にはすでにありました。

さばの塩焼き定食:1360円

さばの塩焼き定食:1360円

今日注文したのはさばの塩焼き定食です。
正直値段は安くないのですが、食材にはすごくこだわっておられる様で、肉・魚等の素材は全て国産のもの以外は使用していないそうです。実際味はすごく美味しいです。さばも美味しかったですし、そばの出汁なんかも一味違う気がします。

まぁしかし、このお店は料理の質もさることながら、なんといっても何時に行っても行けば必ず空いているという安心感が強い印象を残していると思います。
その上で味も美味しいし、メニューの種類も豊富だという事で、気に入って通う方が多いのではないでしょうか。インパクトありますよね、やっぱり。

これからなんばや心斎橋でお仕事される方なんかは、このお店に通う事になるかもしれませんよ(笑)


▲TOPへ