Warning: Declaration of ACF_Walker_Taxonomy_Field_Checklist::start_el(&$output, $category, $depth, $args, $id = 0) should be compatible with Walker::start_el(&$output, $object, $depth = 0, $args = Array, $current_object_id = 0) in /home/w-endless/www/md/wp/wp-content/plugins/advanced-custom-fields-taxonomy-field-add-on/taxonomy-field.php on line 532

Warning: Declaration of ACF_Walker_Taxonomy_Field_List::start_el(&$output, $object, $depth, $args, $current_object_id = 0) should be compatible with Walker::start_el(&$output, $object, $depth = 0, $args = Array, $current_object_id = 0) in /home/w-endless/www/md/wp/wp-content/plugins/advanced-custom-fields-taxonomy-field-add-on/taxonomy-field.php on line 566
南船場、「第一丸米ビル」|バイリンク
Warning: Use of undefined constant _aioseop_description - assumed '_aioseop_description' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/w-endless/www/md/wp/wp-content/themes/tpl-theme/header.php on line 33

Warning: Use of undefined constant _aioseop_keywords - assumed '_aioseop_keywords' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/w-endless/www/md/wp/wp-content/themes/tpl-theme/header.php on line 34

南船場、「第一丸米ビル」

こんにちは。小泉です。
昨日(10月18日)宅建試験が終わりました。

普段私非常に楽観的な性格でして、それが災いして、勉強が足りませんでした。自己採点の結果29点でした。
過去問の問題集はそこそこ解けるから大丈夫ちゃうか?と思ってましたが、試験が始まった瞬間、自分の愚かさに直面しました。
まぁしかしどうやら今年はかなり難しかったみたいなので、合格点数も低いのではないか?との事ですから、100%ダメと決まったわけではないので、あまり期待せずに結果発表を待とうと思います。

さて、本日は心斎橋駅徒歩5分・南船場4丁目にある、「第一丸米ビル」の地下1階店舗を内見してきました。
この第一丸米ビルは南船場4丁目のメイン通りの横堀筋に面しており、オシャレな服屋さんや飲食店が立ち並ぶ人気エリアです。

丸米第一ビル外観

丸米第一ビル外観

このビル自体も元々地下1階はシミュレーションゴルフショップで、1階は現在ショールーム的なスペース、2階から上は会社のオフィスだったり、物販店だったりとなんとなく華やかな感じです。建物が比較的古いので新築ビルの様なキレイさはありませんが、逆に古いビル特有のアンティークな味があり、好きな人にはたまらないかもしれません。2階から上の事務所区画も天井高はなんと約3mありますので、アンティーク感+開放感があり、ただ新しいだけのものには魅力を感じない、みたいな人に借りて頂きたいですね(笑)

現在空いている区画は地下1階の店舗62.94坪と、4階の事務所(店舗可)9.41坪の2区画なのですが、今日は地下1階の62.94坪を見てきました。

南船場4丁目、第一丸米ビル地下1階入口

南船場4丁目、第一丸米ビル地下1階入口

以前はシミュレーションゴルフショップが入居されていましたのでなんとなくその名残があります。まぁ居抜きと言えば居抜きです。1階ではありませんが、大きな看板があって目立ちますし、地下1階というよりどちらかと言うと半地下ですね。道路からもすぐなので、路面店と言っても良いかもしれません。

南船場4丁目、第一丸米ビル店内写真

南船場4丁目、第一丸米ビル店内写真

南船場4丁目第一丸米ビル地下1階店内写真

南船場4丁目第一丸米ビル地下1階店内写真(2)

第一丸米ビル地下1階平面図

第一丸米ビル地下1階平面図

店内と平面図はこんな感じ。
スキップフロアと言いますか、奥にいけば更に階段を下りる事が出来て、そこから先の部分が非常に天井高の高い部分になっており、寸法で言いますと約13m×約5.83mのスペースが天井高4m弱です。

手前の部分は逆に天高は低かったりしますし、形状が中々一般的でないので上手くはまれば良いのですが、やはり使いにくいと言われる場合もあり、難しい所です。

業種としましては、重飲食以外であれば特に制限がありません。興味のある方がおられれば是非ともご案内させて頂きたいと思ってますので、お気軽にお問合せ下さい♪
諸条件、ご相談に乗りますので宜しくお願い致します。

小泉


▲TOPへ