Warning: Declaration of ACF_Walker_Taxonomy_Field_Checklist::start_el(&$output, $category, $depth, $args, $id = 0) should be compatible with Walker::start_el(&$output, $object, $depth = 0, $args = Array, $current_object_id = 0) in /home/w-endless/www/md/wp/wp-content/plugins/advanced-custom-fields-taxonomy-field-add-on/taxonomy-field.php on line 532

Warning: Declaration of ACF_Walker_Taxonomy_Field_List::start_el(&$output, $object, $depth, $args, $current_object_id = 0) should be compatible with Walker::start_el(&$output, $object, $depth = 0, $args = Array, $current_object_id = 0) in /home/w-endless/www/md/wp/wp-content/plugins/advanced-custom-fields-taxonomy-field-add-on/taxonomy-field.php on line 566
大丸心斎橋店:心斎橋筋商店街|バイリンク
Warning: Use of undefined constant _aioseop_description - assumed '_aioseop_description' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/w-endless/www/md/wp/wp-content/themes/tpl-theme/header.php on line 33

Warning: Use of undefined constant _aioseop_keywords - assumed '_aioseop_keywords' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/w-endless/www/md/wp/wp-content/themes/tpl-theme/header.php on line 34

大丸心斎橋店:心斎橋筋商店街

こんにちは。小泉です。
いや、今週は忙しかったです。特に夜が。お客さんの周年や忘年会等が重なるとこうなる、という状況でした。
しかもまだ行けてないお店もあったりしますので、しばらくは夜の予定いっぱいです。

さて、今回も皆さまお馴染みの商業施設です。「大丸心斎橋店」。

大丸心斎橋店

大丸心斎橋店

こちらは大丸心斎橋店の本館です。この非常に味のある建物ですが調べてみると築80年以上だそうです。どおりで味があると言いますか、いわゆる大正ロマンを地でいく外観です。
店内の様子からするとちょっと想像出来ないですよね。それ位歴史のある建物で、心斎橋店は全国の大丸の中でも主力店舗だそうです。

かくいう私も12年程前に大阪に出てきた時から、ちょっと良い物が欲しい時の買い物はもっぱらこちらの大丸さんにお世話になっております。
ネクタイやベルト等もそうですし、時計やシャツ等もそうです。比較的高価なものはいつも大丸さんで購入していますので、私個人としても非常になじみのある百貨店です。
もっともっと若い時は、時計売り場をブラブラして、「この時計を買える位頑張って仕事しよう!」とか思ってました。今付けてる時計はその時計ではありませんけどね(笑)でも腕時計は2回程ここで購入してます。

高価な買い物をする機会は1年通じて何回も無いかもしれませんが、大丸に行くとお金持ちになった気分になれます。まぁ時計でも靴でもなんでも良いのですけどたまにマンネリしてきた時に見にいくと良い刺激になったりするので、私はそういう使い方もさせて頂いてます(笑)

で、まぁそんな感じで地域の人に愛されている大丸心斎橋店ですが、建替えのために年内で一旦閉店になります。
きっと物凄くパワーアップしてリニューアルされるのでしょうけども、新装オープンは2019年の予定だそうです。新館と南館は今まで通り営業するらしいですが、やはりメインの売場がしばらく無くなると思うと寂しいですね。

昔から慣れ親しんだ建物が無くなるのは忍びないですし、特に本館の建物は有名な建築物ですので反対する人も多かったとか。時代の流れですが、そういった歴史に触れてみるのもたまには良いものです。3年後4年後の新装オープンの時は、もっと成長した自分で再開したいものです。

小泉


▲TOPへ