Warning: Declaration of ACF_Walker_Taxonomy_Field_Checklist::start_el(&$output, $category, $depth, $args, $id = 0) should be compatible with Walker::start_el(&$output, $object, $depth = 0, $args = Array, $current_object_id = 0) in /home/w-endless/www/md/wp/wp-content/plugins/advanced-custom-fields-taxonomy-field-add-on/taxonomy-field.php on line 532

Warning: Declaration of ACF_Walker_Taxonomy_Field_List::start_el(&$output, $object, $depth, $args, $current_object_id = 0) should be compatible with Walker::start_el(&$output, $object, $depth = 0, $args = Array, $current_object_id = 0) in /home/w-endless/www/md/wp/wp-content/plugins/advanced-custom-fields-taxonomy-field-add-on/taxonomy-field.php on line 566
島之内1丁目:堺筋ビルディング|バイリンク
Warning: Use of undefined constant _aioseop_description - assumed '_aioseop_description' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/w-endless/www/md/wp/wp-content/themes/tpl-theme/header.php on line 33

Warning: Use of undefined constant _aioseop_keywords - assumed '_aioseop_keywords' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/w-endless/www/md/wp/wp-content/themes/tpl-theme/header.php on line 34

島之内1丁目:堺筋ビルディング

こんにちは。小泉です。
今回は島之内1丁目にある、堺筋ビルディングについて。

島之内1丁目:堺筋ビルディング

島之内1丁目:堺筋ビルディング

島之内1丁目:堺筋ビルディングエントランス

島之内1丁目:堺筋ビルディングエントランス

なにを隠そう、こちらのビルは現在私共の会社が入居しているビルです。地下鉄長堀橋駅から徒歩2分位でしょうか。大通り(堺筋)に面する比較的大型のビルで、税理士事務所や歯医者さん、設計事務所等、中々キッチリした業種の会社さんが多く入居しているので、ちゃんとした会社に見えるかな?と思って、このビルに入居させて頂いたというのも、このビルに決めた動機のひとつであります(笑)

会社を作って独立する時、事務所をどこにするか実は結構迷ったんですよね。
普段お客さんの貸し事務所等は沢山案内していますので、物件も詳しいはずなのですが、意外と気に入る物件が無くて(笑)
私のこだわりポイントは、1.大通り沿い 2.男女トイレ別(今では普通ですが。) 3.明るさ 4.ミナミに近い
代表的なモノで言えばそのあたりでしょうか。やはり大通り沿いという事に限定しますとかなりビルが限られてしまうというのはあったのですが、ビルは気に入ったけど部屋がちょっと小さいとか、場所は気に入ったけど家賃が少し高いとか、まさに帯に短したすきに長し状態でした。

これだけ周りにオフィスビルがあるのにピンと来る物件が中々出てこない状況にあせりを感じていた頃になんとなく見学に来たのがこの堺筋ビルディングです。
広さもピッタリ、大通り沿いでビルの外観もちゃんとしてる、家賃もイメージ通り、エレベーターも2基ある、という事でここに決めたという流れです。まぁあえて気に入らない部分を言えばトイレが少し狭い所位でしょうか。それ以外は結構気に入ってます。
いや、お客さんもこんな感じなのかな、と思いましたね本当に(笑)紹介される物件がどれも気に入らなかったりするとあせるし不安になりますよね。わかりますその気持ち。

堺筋ビルディングはワンフロアーが150坪でそのうちオフィススペースは120坪位でしょうか。
今はほとんどのフロアーでいくつかの区画に分かれており、小さ目の区画で10坪位から、今空いている一番広い区画で約30坪です。部屋によっては堺筋に面していて日当たりや眺望が良かったり、中庭に面していて爽やかな景色だったりします。(堺筋側が西向きなので夏は結構暑いです。実際弊社の事務所は堺筋側ですが、ほとんどブラインドカーテンをしてますので、景色を見る事はほとんどありません。それは誤算でした。昔勤めてた南船場のサンアクトという会社は窓が北向きだったので、年中カーテン無しで過ごせましたので、事務所として使うなら北向きというのは最高です。)
まぁそんなこんなで入居させて頂いているのですが、現在借りている11坪の部屋が段々と手狭になってきましたので、(といってもまだ半年程ですが。)少し広い区画に移ろうかなどうしようかなと考えている今日この頃です。

自社の事務所探しを経験してから、不動産屋としての提案に幅が出てきた気がします(笑)
事務所でも店舗でも、マンションでも良い提案しますので宜しくお願い致します。

小泉


▲TOPへ